束の間のセンチメンタル。

本日は演奏のご依頼をいただきまして、神奈川県は伊勢原にみんなで行ってきました。
今日は3連休のはじめなんですね、ものすごい渋滞で片道4時間。。汗
関東地方は快晴で、大きな富士山を眺めながら(千葉からも見えるけどかなりミクロ)気持ちよい一日でしたね。

肝心の演奏はというと。。
とても広いステージ、暖かい観客の皆様のなかでやっぱり気持ちよく演奏させていただきました!
演奏が終わったあと『あてのない世界』や『言葉ひとつ』などをきいて涙が出てきた。
と直接言ってくださった方がいらっしゃいました。
そんな人の涙のために、僕が生きている意味ってあるんじゃないかなと思う今日この頃です。
関係者の方々、今日聴いてくださった方々に最上の感謝を!!
ありがとうございました!!

さて、帰り道、今日は偶然にも僕の母校の学祭だったので、メンバーも連れて寄り道がてらお邪魔。
まず、校舎のあまりの変わりように度肝を抜かれました。。w
新校舎にセブンイレブンが入っているんですよっ!!これ勉学に必要!?
そういう考えは古いのかな。。?みんな楽しそうでした。
古汚い部室で寝袋にくるまって寝た思い出が蘇ってきて、ちょっとおセンチ(死語)になってみたり。
この手作りの感じ、変わってないな。

せっかく来たので弾いちゃう。

僕が入っていた「ギター研究会」はまだ健在で、手作りのステージもそのまま。OBは少し安心。
後輩の皆さんは綺麗な校舎で精一杯学生生活を楽しんで、やがて大人になって、やがて今日の僕みたいにふと校舎を訪れて思い出すんでしょうね。
でもそのときに昔は良かったとか、絶対言わないでほしいです。
時々思い出すことはあるけど、やっぱり僕は”今”が一番好きですよ。

8件のコメントがあります

  1. furuken

    昨日はホントにお疲れ様!遠方からはるばる渋滞の中をすり抜けて(?)来てくれてありがとう!そんなボクも「あてのない世界」から始まったライブ中、どうにも止まらない感動がこみ上げてきて、うるうるしっぱなしでしたよ!詞も、メロディも、Lumiっちゃんの声も・・・すべてが最高!ボクの家族はもちろん、全員が感動、感謝してました。これからも、我々が遠くから、いつも風に我々の思いを載せて応援している故、頑張ってね!ありがとう!

  2. 明日風

    お疲れ様です。
    演奏の依頼等あれば、応じてくれるのですか?
    色々、詳細知りたいもんですな~♪

  3. 乙でした(・_・*)
    学校の中にセブンがあるのですか!?
    やはり都会の学校はシステムが充実しているのですね〜☆
    ギター研究会が今も健在とは素晴らしいですね。
    自分が中学時代いたバレー部は今年で廃部になってしまったのですよ(泣)
    自分は思い出がなくなってしまいましたので、そうゆう佐々木さんが羨ましいです。
    もし来れたらですが茨城にも来てくださいね

  4. 神奈川は初なんですか?
    おめでとうございます。多くの方が感動してシャーンノースさんのとりこになっていることでしょう(^^♪
    多くの人に『生シャーンノース』を聴いてもらいたいです☆☆☆ 

  5. レコーディング風景の写真、拝見させていただきました。

    スタジオは、ささおさんの自宅のようですけど(?)すごいですね。

  6. Sachi

    先日はミニライブありがとうございました。
    その時は興奮してうまく伝えられなかったのですが、本当に感動しました。
    マイクやアンプを通さない、生の音…声…今も心に響いています。。
    そしてライブでお疲れのところ快く歌ってくれたみなさんの暖かさにも感動しました。
    本当にありがとうございました!

    それからLumiさん、私のヘタな歌に感動したと言ってくれて、恥ずかしいやら、申し訳ないやら…(^_^; もっと練習しておきます。。

  7. 栄之進

    伊勢原か〜。
    おいらも先週行ったびょん。
    登山に。

コメントできます




コメント


ホーム   |   最新ニュース   |   プロフィール (バイオグラフィーディスコグラフィー)   |   ライブ情報
ブログ (ルミ佐々木久夫ムーチョ)   |   メルマガ/メンバー   |   お問い合わせ
Copyright 2006-2011 © SeanNorth(シャーンノース). All rights reserved.